<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HIDE1990 その3

b0135311_0422866.jpg

作業開始~~!!

とりあえずバラせる所はバラします。
作業を進めていくと、とっく忘れてる自分に出会えます。
粗末に扱った訳ではありませんが
他のフィギュアよりボロボロなので修理をしてる訳ですが
今なら強度を優先して作る所も細かく分割してました。
偉いような、迷惑なような。^^;
b0135311_0514182.jpg

基本的には修理ですが、トホホな所は、ちょい改修。
いまさら彫り直しは出来ないのでプラ棒で服のシワを追加。
もっと色々いじりまわしたいけれど、
別物にしたくもないので、次は顔~~~!!
[PR]
by haruto1988 | 2009-04-30 01:01 | hide

HIDE1990 その2

b0135311_0222790.jpg

髪はドール用ヘアーに変更します。

改修前は髪の毛のパーツを貼っていた
ボディに残った瞬間接着剤の後を綺麗にして
再塗装の予定です。

b0135311_0261953.jpg

ヘッドは最新作の複製品に丸ごと交換。
おでこのバンダナの造形が必要で
そのままでは使えません。

んな、感じのプランでで作業を進めます。
[PR]
by haruto1988 | 2009-04-29 00:38 | hide

HIDE1990

b0135311_1363383.jpg

まだまだネット環境も無く、専門書籍にお金を使う気も無く
ましてや、プラモデル屋に行くのなんて、
こっぱずかしいと考えていたあの頃。
暗中模索の中、やっといい感じ~!
と思えたのが3作目のセレブレーションです。
この曲のPVは初めて買ったビデオで何回も見まくりました。
b0135311_1464162.jpg

製作してからずいぶんと時間が経ち部品の欠損塗装の痛みが・・・・・
何よりも今となっては顔の造形が気に食わん!!
リメイクすることにいたします。
とりあえず当時は苦労したパーツ分割。
破壊しました。^^v
[PR]
by haruto1988 | 2009-04-28 01:57 | hide