「ほっ」と。キャンペーン

タグ:X JAPAN ( 8 ) タグの人気記事

HIDE1990 改修完了!

b0135311_19363262.jpg



本日 本家 破壊工作が6周年を迎えました。
それに合わせてHIDEフィギュア1990年型の
改修型を公開します。


 
b0135311_19372219.jpg


今後も破壊工作をよろしく~~!!
[PR]
by haruto1988 | 2009-06-28 19:39 | hide

HIDE1990その9

ほぼ修復完了しました!
b0135311_21555186.jpg



もう少し手を入れて納得出来たら
本家破壊工作で発表します。

お楽しみに~~~!!
[PR]
by haruto1988 | 2009-06-02 21:58 | hide

HIDE1990 その7

乾燥時間を十分取り
今回のメインイベント
金髪を貼り付けました。
旧版の紙粘土製より、リアルです。^^b

ボデイの塗り直しも終わってるので
修理完了はもうすぐです。

b0135311_21104477.jpg




HIDEの命日である5月2日に偉大なミュージシャン
忌野清志郎さんが亡くなられました。
数えられるほどの枚数しかCD持ってないですが
世間知らずがとても好きな曲でした。
ご冥福を祈ります。

泉水ちゃんも5月だし、何か嫌な月だな~

酔っ払ってビルの谷間ですっぽんぽんになるくらい元気って
とても幸せなことだと、思います。
[PR]
by haruto1988 | 2009-05-14 21:38 | hide

HIDE1990 その6

顔が塗り終わりました。
ピックとほぼ同じ大きさです。
細筆を何度も走らせて
少しずつメイクを入れました。
塗ってみて気づいたのですが
ピンク頭に近いクマドリですね~
眉毛の違いで印象変わってるんだな~
ヒビが超いかしてます!

b0135311_2241998.jpg



ひとりごと。

またJOKER無しですか。
全曲HIDEの曲とは言いませんが
せめて。

もっと大切にして欲しい曲です。
[PR]
by haruto1988 | 2009-05-05 22:11 | hide

HIDE1990 その5

そんなこんなで塗装作業をしてる間に
今年も5月2日を迎えました。
ハリ~ゴ~ラウンドで言う所の「春」はきっと、この辺で
年によっては寒かったり暑かったり。
今年はちょうど良い春のようです。^0^
b0135311_284441.jpg

今まで色々なHIDEフィギュアを作ってきましたが
本格的モデラーのような作業場はありません。
部屋のかたすみのCD入れてるカラーボックスにのっけた板の上。
塗装だけはここでやるようにしております。
あとは地べたがほとんどで
よく部品をなくします。T-T
[PR]
by haruto1988 | 2009-05-02 02:24 | hide

HIDE1990 その4

b0135311_2212897.jpg

今回のHIDEフィギュアは昔、作ったボディに
最新バージョンのヘッドを改修して載せます。

旧バージョンのヘッド同様バンダナを造形。

さ~~て、いよいよ塗装だ~~!!
[PR]
by haruto1988 | 2009-05-01 02:34 | hide

HIDE1990 その2

b0135311_0222790.jpg

髪はドール用ヘアーに変更します。

改修前は髪の毛のパーツを貼っていた
ボディに残った瞬間接着剤の後を綺麗にして
再塗装の予定です。

b0135311_0261953.jpg

ヘッドは最新作の複製品に丸ごと交換。
おでこのバンダナの造形が必要で
そのままでは使えません。

んな、感じのプランでで作業を進めます。
[PR]
by haruto1988 | 2009-04-29 00:38 | hide

HIDE1990

b0135311_1363383.jpg

まだまだネット環境も無く、専門書籍にお金を使う気も無く
ましてや、プラモデル屋に行くのなんて、
こっぱずかしいと考えていたあの頃。
暗中模索の中、やっといい感じ~!
と思えたのが3作目のセレブレーションです。
この曲のPVは初めて買ったビデオで何回も見まくりました。
b0135311_1464162.jpg

製作してからずいぶんと時間が経ち部品の欠損塗装の痛みが・・・・・
何よりも今となっては顔の造形が気に食わん!!
リメイクすることにいたします。
とりあえず当時は苦労したパーツ分割。
破壊しました。^^v
[PR]
by haruto1988 | 2009-04-28 01:57 | hide